ROVER 75 MINI-OFF

ROVER 75 Offline Meeting
on March 4th, 2001

やっと雨が上がって記念撮影。P5さんにシャッターを切ってもらいました。

☆☆☆ ROVER 75オフライン・ミーティングの様子は、なべさんのHomePageの中の「ここ」でも紹介されていますよ。 ☆☆☆


2001年3月4日(日曜日)、東京初のROVER 75オフライン・ミーティングが、アークヒルズの丘の上にあるおしゃれなカフェ、パティスリー・キハチで開催されました。朝からあいにくの雨でしたが、ご覧のとおりたくさんのROVER 75が集まりました。参加されたのは、いまいさん、なべさんご夫妻、thomas4423さん、とんとんさんとガールフレンドのWさん、NOMさんご夫妻、アリスさんご夫妻、ぺるけ夫婦、そしてゲストにP5さん。合計7台13名。みなさんのプロファイルはこちら

お店の前にずらっと駐車して店内から75を眺めながら、というより、道行く人々がずらっと並んだ75に驚く様子を眺めながら、楽しいおしゃべりとお茶+ランチタイムのひとときでした。元クラウンマジェスタ・オーナーや元アリスト・オーナーが語るROVER 75の魅力は、説得力のあるものでした。英国車であることを知らずに75にお乗りになったご婦人が「この車の中にいると、イギリスにいるみたい。」とおっしゃったという逸話などなど、盛りだくさんの話題であっという間に時間が過ぎてゆきました。なべさんが注文されたランチのプレートが実にうまそうでした。

あたたかくなったら、手軽なおやつやランチを持ちよって、郊外で家族みんなで楽しめるROVER 75ピクニックを開催したいこと、東京圏から日帰り可能な軽井沢か八ヶ岳、山中湖あたりでのオフもやりたいといった話題が出ました。この話題の続きは"ROVER 75掲示板"でどうぞ。


雨にけぶるわがROVER 75達。全員揃う前に撮ったのでまだ6台、その後アリスご夫妻が到着して全部で7台になった。
いちばん手前の75ナンバーは「・・75」。「6875(=ローバー75)」をつけた75もあった。


パティスリー・キハチは、ここが東京の中心部?と思えるほどの静かな一角にある。
それにしても、この景色は普通ではない。75は、後姿にこそインパクトがある。

終了後全員で、飯倉片町〜麻布〜青山墓地〜青山一丁目〜絵画館前をパレード。7台もの75が連なって優雅に走る姿は、美しくも壮観でした。最後尾を走られたアリスさんからの眺めがいちばんだったそうです。なべさんの「名残惜しい気持」という表現がぴったりで、解散してからもみなさんの「もうしばらくの間、ぐずぐずと75が並んだ景色を眺めていたい」という気持ちが感じられました。


オフ会関連ログ抜粋 ("ROVER 75掲示板"より)
☆☆☆ 次回はピクニック、いよいよ"ROVER 75ピクニック"プロジェクトがスタート! ☆☆☆



ROVER Carsに戻る